10月になりました。

10月になり、これから忙しくなる時期にはなりますが、

ふと流れてきたツイートで、NHK WORLDに『WISH DRAGON』が、

動画内にちょっとだけ写っていたので、今のうちに見れる人はご覧下さい。

www3.nhk.or.jp

 

現在開発中(?)の2Dアクションのザコ敵の動き、飛び道具の動きを少し画像にまとめてみました。

ボスはもっとフラグを入れて、さらに大きな動きと複雑な動きが必要になります。

▼<多分クリックで拡大できる・・・はず?>

f:id:veltina:20151002025622p:plain

(追記:弾タイプを別途用意すれば、弾タイプX軌道で結構なバリエーションが作れますね。)

 

また『WISH DRAGON』も、続編を作ったらPLAYISMでの販売を考えているので、

(※ISFでアクティブゲーミングメディアの水谷さんご本人から『続編なら・・・』と言われました)

幾つか候補にしている構想が纏まれば、続編を作ってもいいなーとも思いました。