2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一進二退

モーションの仕様が変更になり、今まで作った52のモーションを修正する事に・・・。やっと終わりかけたと思ったら、さらに修正項目が増えてまたやり直しに・・・。一進一退ならぬ 一進二退!

前転終わって次へ

前方の回避も前転に終わったので、次へ移行。マップも作り直ししたい。 今はこんなのだけど・・・ テクスチャで誤魔化さずにもちっと立体的に、テクスチャもさらにリアルにしようと思う。その前にモンスターのモーションを追加だろうか・・・

回避モーション変更

拾うモーションなんかを作った後、回避モーションも変更。変更前はステップジャンプでやや手抜きなモーションでしたが・・・。 左右の回避はクルッと飛び込み前転に変更。 後ろ回避はバック転。 左右の回避よりは早く逃げられる。 今回の3Dのモーションは今ま…

一応コンボを完成させてみる

姫騎士の攻撃は薙ぎ斬り、袈裟斬り、回転斬り、突き、兜割りと色々用意。技も3種類ぐらいは入れたい。 敵のアクションも3種類、ボスで6種類ぐらい作りたい・・・とはいえ妥協しながら作らないと完成しないかも。

コンボ

ほぼ1ヶ月ぶりに姫騎士を触りました。その間、何をしていたのかと言うと・・・遊んでました。(謎 弱と強の攻撃を織り交ぜたコンボが完成しました。