2012-01-01から1年間の記事一覧

ヒロイックダークの最終(?)バージョンアップ

姫騎士を某大賞へ応募してみました。HSPコンテスト事務局・・・ もとい、おにたまさんの了解を得られ実現しました。 そんなわけで3月から修正を始めたのですが、 アレやコレやで6月上旬になり・・・。予定なんか立たない! いつもギリギリになる! でも…

手痛い停滞

目下、停滞中・・・理由は3つ!①ストーリー展開の練り直しで良いのが浮かばない単純に良いシナリオが浮かばないだけです。 現在のストーリーは応募までの時間がなく、 終盤は荒削り過ぎるので、あまり気にいってはないのです。今回のは多少、話のつながりが…

窓の杜様 【週末ゲーム】第484回にて『ヒロイックダーク』をご紹介頂きました!

記事を書くのが遅れて真に申し訳ありませんでした! 窓の杜様! m(_ _;)m 窓の杜様の【週末ゲーム】第484回にて 『ヒロイックダーク』をご紹介頂きました! 窓の杜 - 【週末ゲーム】第484回:3Dホラーアクションゲーム「HEROIC DARK - ヒロイックダーク -」 …

久しぶりに更新

色々だらだらやっています。おかげで、あまり成果がお見せできず・・・。 数日中には公開できるとは思います。 と書いてから既に何日も・・・ 全体のストーリーの書き直し中もあって時間が掛かっています。後は・・・遊んでいるせいですね・・・。orz TPS…

姫騎士の修正中

現在、TPS制作は一時お休みにして、 ヒロイックダークの修正をしています。 応募当初から気になっていたけど時間的問題で手付かずだった、 OPシーンらへんを手を加えています。OPシーンはカメラワーク等をあまり考えずに作っていたので、 個人的には…

日本童話のRPGを作ったら・・・ その2

前回の続き。とりあえず主要メンバーのキャラクターを描いてみた。 ウィッシュドラゴンに比べて、顔は大きめにした。 下側の画像は、戦闘シーン。ウィッシュドラゴンではミニキャラだったけど、 よく考えたら大きいキャラでも良かった。武器はキャラ固定で、…

2012-02 Vector: よく読まれた記事トップ10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■よく読まれた記事トップ10 - 2012年2月 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/frequently/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ベクター様の「よく読まれた記事トップ10」の2012年2月度(12.02.01〜12.02.29…

日本童話のRPGを作ったら・・・

最近、ふぁみこんむかし話の話題をして、 そうだ。日本童話のRPGを作ってみたらどうかなーと思った。 主人公は桃太郎と鬼の姫との子供。 鬼の力を受け継ぐ鬼の子。 おにたろう。仲間は花咲かじいさんの犬の2代目。 人間の言葉を話す白い犬。おにたろうの…

遊んでました。の懺悔(謎

タイトルどおりで遊んでました。(謎Steamでセインツロウ2が安かったので、2つ購入して26℃たんと遊び・・・ 某オンラインRPGのβテストに当選したので遊び・・・そして、メタルギアソリッド3Dが発売されたので遊び・・・ 遊びまくってどうもすいませ…

残りは顔、表情

ディテールをちょこちょこ変更中スーツのテクスチャは1箇所変更すれば、ひとまず完成。髪は出来たので、残りは顔、シーン用に表情等を描く段階に入った。これが出来れば、銃等のテクスチャに入り、 いよいよゲームに取り込む事が出来る。 今回、色んなカラ…

スーツ陰影とデザインちょこっと変更

スーツの陰影を描き込みました。バックパックのテクスチャは描き直しました。 バックには、このスーツの大手開発元ORB社の最新鋭試作スーツ”ATHENA Mk.4” ATHENAシリーズに必ず付けられる『Aのロゴ』と『Mk4』の文字が書いてあります…

やっとテクスチャ着手・・・。

モデルをちょこちょこ弄って、やっとこさスーツのテクスチャを描き始めました。 陰影はまだですが、もう少しで完成です。 デザインも大分悩みつつの作業でしたが、形になりました。 宇宙服であり戦闘スーツでもあるし、 今回も胸を動かそうかと、ピッチリし…

Western Digital HDD壊れる。

外付けにしていたWestern Digitalの2TBが 先日、不調になり一度回復した後、このたび永眠しました。享年5ヶ月・・・ 早すぎる死・・・ 販売元保証なし・メーカー保証なし(謎 トドメをさしたのはWestern Digitalのツール・・・。 HDDの検査中にスクリ…

晋遊舎様のWindows100% 2012年3月号に掲載

晋遊舎様のWindows100% 2012年3月号にて、 『 WISH DRAGON -ウィッシュドラゴン-』が掲載・収録されました。http://www.shinyusha.co.jp/~top/00win100/win100.htm 明日より発売です。

バックアップに助けられる。

ちょこちょこモデルを弄りつつ製作中。 昨日の寝る寸前でモデルデータを保存して、 今日開いてみたら・・・足が全部結合されてたよ!!あーあーもうダメだぁ・・・と、思ったら・・・ メタセコイアのバックアップに残っていて歓喜!! バックアップがあるっ…

HEROIC DARK -ヒロイックダーク-が、 ベクター様で新着レビュー

HEROIC DARK -ヒロイックダーク-が、 ベクター様で新着レビューされました!http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120202/n1202022.html レビュアー様のコメントと、 我々のイカさないコメント(謎)を読んでやって下さい!

制作ではないけども・・・PSO2のα2テスト

TPS

α2のテストに1日目に参加しました。スクリーンショットも何枚か載せます。 ただ画質設定は一番低いのにしているので、設定をあげればもっと綺麗だと思います。 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため…

新しいボーカイロド

ボーカロイドに手を出しては無いんですけど、 新しいボーカロイドのデモ曲を聴いたら、台詞なんかにも利用できるのかなーと思いました。【ニコニコ動画】VOCALOID3 鳥の詩(Ver.IA) full 製品版デモフルボイスのゲームが作れたら良いですねー。 ・・・まぁ、…

本日、HSPコンテスト2011のトロフィー&賞品&参加賞が届きました!

本日、HSPコンテスト2011のトロフィー&賞品&参加賞が届きました! 早速開封して光学ズームなし、なんちゃってズームの携帯のカメラで撮影。(謎 傾いて写っちゃってます…。 カップ縁の両脇にキラキラした飾りがついてます。 ちなみに台座の裏はこん…

原稿、そしてマニュアル修正と追記

ヒロイックダークが、とあるサイトで紹介予定と言う事で、原稿を纏めてました。思い返すのは、やはりモデリングとムービー・・・ TPS用のモデリングもまだ完全とは言えず、ちょこちょこ直しています。テクスチャも描かないといけないのになぁ・・・(遠い…

Wish Dragon ベクターのよく読まれた記事2011年12月度TOP2(ゲームカテゴリ内)

ベクター様の「よく読まれた記事トップ10」の2011年12月度(11.12.01〜11.12.31)において Wish Dragon -ウィッシュドラゴン- 剣と魔法のノスタルジックな“ファミコン風”ファンタジーRPG http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111210/n1112102.html が…

Android向けゲーム、その1

Android向けゲームは、「私は勇者か?」の続編的なのを考えていましたが、 どうも思った以上に変更点があるので、「オニオン娘のヤシのみ投げ」を出すような事に。 ▲(参考)HSPTVで出したオニオン娘のヤシのみ投げ元々スマホ向けミニゲームなので、丁…

私は勇者か?その続編的なやつ。

知り合いのとのちゃんがAndroid版の「私は勇者か?」を出すと言う事で、 なんかiPhone版もあるし、なんか違うのだそうという話で違うのにしたい。前に続編の構想は考えていたので、それに似てもっと簡素なゲームにしようかと思う。ランダムな要素、タイミン…