2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

制作ではないけども・・・PSO2のα2テスト

TPS

α2のテストに1日目に参加しました。スクリーンショットも何枚か載せます。 ただ画質設定は一番低いのにしているので、設定をあげればもっと綺麗だと思います。 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため…

新しいボーカイロド

ボーカロイドに手を出しては無いんですけど、 新しいボーカロイドのデモ曲を聴いたら、台詞なんかにも利用できるのかなーと思いました。【ニコニコ動画】VOCALOID3 鳥の詩(Ver.IA) full 製品版デモフルボイスのゲームが作れたら良いですねー。 ・・・まぁ、…

本日、HSPコンテスト2011のトロフィー&賞品&参加賞が届きました!

本日、HSPコンテスト2011のトロフィー&賞品&参加賞が届きました! 早速開封して光学ズームなし、なんちゃってズームの携帯のカメラで撮影。(謎 傾いて写っちゃってます…。 カップ縁の両脇にキラキラした飾りがついてます。 ちなみに台座の裏はこん…

原稿、そしてマニュアル修正と追記

ヒロイックダークが、とあるサイトで紹介予定と言う事で、原稿を纏めてました。思い返すのは、やはりモデリングとムービー・・・ TPS用のモデリングもまだ完全とは言えず、ちょこちょこ直しています。テクスチャも描かないといけないのになぁ・・・(遠い…

Wish Dragon ベクターのよく読まれた記事2011年12月度TOP2(ゲームカテゴリ内)

ベクター様の「よく読まれた記事トップ10」の2011年12月度(11.12.01〜11.12.31)において Wish Dragon -ウィッシュドラゴン- 剣と魔法のノスタルジックな“ファミコン風”ファンタジーRPG http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111210/n1112102.html が…

Android向けゲーム、その1

Android向けゲームは、「私は勇者か?」の続編的なのを考えていましたが、 どうも思った以上に変更点があるので、「オニオン娘のヤシのみ投げ」を出すような事に。 ▲(参考)HSPTVで出したオニオン娘のヤシのみ投げ元々スマホ向けミニゲームなので、丁…

私は勇者か?その続編的なやつ。

知り合いのとのちゃんがAndroid版の「私は勇者か?」を出すと言う事で、 なんかiPhone版もあるし、なんか違うのだそうという話で違うのにしたい。前に続編の構想は考えていたので、それに似てもっと簡素なゲームにしようかと思う。ランダムな要素、タイミン…