2010-01-01から1年間の記事一覧

HSPコンテスト2010の賞状

今日、賞品のUSB−IOと共に賞状が送られてきました。↑ 実物手にとってクシャクシャに丸めたり、 ちぎったり自分でしたわけでなく まんまコレがきました。 ※スキャンミスでなく分かりやすいように色調変更 袋はプチプチがついた白い袋で、 中に賞状、USB-IO、…

メリー苦しみマス

色々投身とか修正しました。 前々からオカシイなーと思いながらやってたんですけど、 これからコンボ用のモーション作ろうと思っていたので、 後で修正すると大変になるので今のうちに修正。 後、イベントのプロットを書いたりしてるんですが、 カメラのこと…

なんか色々

本当に色々作りました。・タイトルロゴ、システム画像 ・ゲージ類 ・ダメージエフェクト ・BGM・SE・ボイス 配置は26℃たんにお任せ。でも、大体イメージ通りに配置してくれて良かった。 その後、ニューゲームでの処理は? オプションはどうするんです…

寺院外観作り直し

寺院の外観作り直し。 内装と同じ用なテクスチャに・・・(謎木とかもちょっとは手を加えてみた。(見えないけど) 既に3Dサウンド、イベントムービーなんかも実装されているので 色々出来るんですけど手まわってはないですね。 今後の予定 ・ダンジョン ・モ…

寺院内完成?

1マップ作るのに何日かかるのやら・・・。 やっとダンジョンに取り掛かれるー。 でも、他にも作る物は一杯あるー。 そして、風邪ひいたーもーだめだー。

ザコ敵2

なんだろう・・・。とても気持ち悪い。 ザコ敵2 レヴナント(再誕) 首折れて逆に曲がってます。 手についた大きな針で滅多打ちにしてきます。 レパートリーとして・・・ ・頭の無い奴 ・片腕がない奴 なんてのが出ます。

ありがとう三日目魔王!

今後のサーバーの稼動予定はないのに 稼動期待させても悪いので・・・本日より終了となりました。 何人かの方には何度も来て頂いたり、長い夜をみんなでブラブラしてみたり、 魔王を倒せずゲームオーバーになったり、本当に協力しあって魔王を倒したり、 思い起…

来年のHSPTV部

来年もHSPTV部は存続します。(多分) 来年はもっとメンバー募集しても良いね。 結構、ぼく、93、26℃たんの3人でやってたけど面白かった。 ソースはもう共有ですよ。 メンバーに回しながら「こんなのどう?」「ここはこうしたほうが容量削れるね」…

コンテスト2010の結果

(有)テクノキット賞 入賞という結果になりまして・・・。(謎ワシら賑やかしの仕事は終わりました。(謎 チーム開発は若干不利ね。分けられないのが多いアル。 そして一杯出しても1人1つしか受賞できないね。トレスさん、pさん、ありさん、GENKIくん 26℃…

姫騎士、オープニングマップやらザコ敵やら

オープニング用のとあるマップを作りました。とある人里はなれた古い建物が舞台です。 いかんせん初めてだらけなので色々苦労はしてます。ザコ敵は1日で完成。グリード(大食)と言う、キモイ敵です。 やったらプレイヤーに噛み付いて肉を削いで食べます。…

HSPコンテスト2010

今日はHSPTVの生放送流してましたね。残念ながら開始1時間ほど、めちゃイケを見ていまして・・・ 岡村さんが戻ってくるというので釘付けでした。そんなわけで生放送は1時間ほど経ってからでしか見てないです。それでも、大体、「これは紹介される!」と…

大分修正・・・

3D

影がつくシェーダーに切り替えたら、エライ修正が必要になって1日かかりまして・・・。その後、細かいモデルの修正やらテクスチャ書き直しを”今”しまして。 スケジュール的に時間かかりすぎ!!血がドバドバでるゲームってどうなんだろう・・・。ザコ敵作って、建…

姫騎士モデル完成(一応)

3D

大体カラーリングは考えていたんだけど、 実際塗ると「あれ?こうなる?」みたいな箇所があって 大分塗りなおししました。ここまで時間かけてやったのは初めてで。 やり方は判ってるけど実際にやったことはないという中途半端な技量なので苦労の連続。そして…

一次審査通過

今年も通過しました。・・・が、三日目魔王をどう出していけばいいのか判らん・・・。

UVコワイ

UV怖いこんなに面倒臭くて地味な工程ない。ちっともすすまねえや!

久しぶり

新作ゲームで遊び呆けていた自分がふがいない!!(謎まぁ、そんな新作ゲームも一通りクリアして売り払いまして、 3D製作に精を出しておりました。一連のモーションに思いのほか手間取られ、 モデルの修正などで大分時間を浪費しました。そんなこんなで待…

モーション

3D

モーション作ってます。3D格闘ツクールを思い出しますが、 はるかに作りやすいです。歩行、斬1・2・3、やられ、転倒を作ります。

HSPコンテスト出品終わり

先ほど最後の作品の登録が終わりました。 もう完成形は出来てたんですが3Dやったりで、 おざなりにしてたので最後の調整を済ませて応募しました。今年はもう出品しません。最後のもボリュームがそんなにないようなやつです。(謎カンタンといえばカンタン…

勉強中

3D

3Dのモデルは作れるけど、 ボーン入れて動かした事のないド素人から抜け出すために勉強中。いやーMIKOTOとRDB(rock de bone2)では動きが全然違うね。胸が陥没するのをどうにかしたい。 ラフデザイン

今月末でコンテストも終わりですね…。

新しいのいっこも作ってないですね。ラーメン博にいってTVに出たり、猫アレルギー再発したり、 鼻水が止まらなかったり、ゲームで遊んだりで全然ですよ。時間的は全然余裕ありまくりですよ。 本当に贅沢な話ですよね。今日からホンキ出す!!そして、さら…

オニオン娘ゲームシリーズ?

オニオン娘のゲーム出しまくりました。 オニオン娘のメテオ http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=130 オニオン娘 OF THE DEAD http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=133 オニオン娘のヤシの実ナゲ http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=135(予定…

オニオン娘ゲーム第一弾

先日、メンバーの26℃たんの『魔界乱舞ミニ』が公開になりました。 http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=116 そして、いよいよ自分のゲームをお披露目できる程度に出来ました。 先日のオニオン娘をえらくプッシュした作品になっていますが、 面白いのか…

HSPTV部

えらい長い事、休眠期間(ゲームしまくり期間)を過ごして居たのですが、 ついにというか、もうというか… HSPTV部の結成をね。 ここで宣言したいと。 やってる事は集団でHSPTV向けに作品制作です。 僕のスキルで補えることは補って、 逆に僕の手に…

77777ヒット

地味にキリの良い数字を超えていました。 一昨年ぐらいは1〜2人ぐらいしか見てなかったんですけど、 それでもこんなに数を数えられるように、カウンタは回り続けていたようです。 カウンタといえば… 始めてホームページという物をジオシティに開設したての…

SRO用画像

トレストイナさんのショートRPGオンラインの画像描いてました。 三日目魔王もなんとなく放置気味ですが、 皆さんやりますか?(謎)予告しても人集まらなかったり、 集まりやすい日取りや時間が分からないまま 土日の21・22時ぐらいに立てているんで…

三日目魔王 8月29日テスト

ご参加いただきました皆様有難うございます。 お忙しい中、音楽提供元のPANICPUMPKINの 管理人&作曲者のみそかさんがおいでくださいました。 みそかさんのサイトのURL http://panicpumpkin.omiki.com/ 今回は2回戦しました。 と言うのも…21時00分ス…

三日目魔王 次回テスト?

次回テストどうしよ。いつでも出来るけど、人をとにかく集めたい。 でも、金曜日は20世紀少年でしょう。 土曜日はポッターでしょう。 日曜日はサザエさんでしょう。ちっともやる時間がなさそうなんですけど…。やるとしたら29日(日曜)の21時。(予定…

自鯖の方針

今の所、知り合いのサーバーで三日目魔王のサーバーを建ててもらっている。 理由はひとつ。 単純にうちの回線のPingが非常に高い為である。 おかげでネットゲームのサーバなどを建てようものなら、 クライアントはラグラグで動けんという事態になってしまう…

Wish Dragon 久々の更新

ダデヅデド となっていたのを直しました。去年の2月ぐらいから、ずっとダデヅデドだとは…。 …誰か気付けよ!!!(何後、台詞の細かいトコ修正。入れよう入れようと思っていたふざけたネーミングに対する製作者のイジメ(謎【追記】1.16のセーブデータ…

RIAH 頒布

夏コミ2日目で頒布予定。 Dragon's Soulに毛を生やしたようなゲームです。 基本的に変わらないと思っていただいて結構。(謎 ストーリー部分に誤字・脱字などがありましたら スルーして頂ければ幸いです。 話はHSPコンテストに飛びますけど、 応募作品で…