2013-01-01から1年間の記事一覧

パソコン 故障!修理中・・・。

パーツ届くまで、ちょっと寂しいサブパソコン生活。

Ver3.10にアップデートしました。 http://ofuton.tk/veltina/wd310.zipVer3.10の主な変更は ★魔法での命中率向上 ★逃げるコマンド時のメッセージ処理変更 ★戦闘時、先制や不意打ちでBGM変更 ★中ボスのBGMを変更 ・ゲームオーバー後の不…

【Wish Dragon -ウィッシュドラゴン-】を出展しました。

▼HSPコンテスト2013でのページ http://dev.onionsoft.net/seed/info.ax?id=635バージョンは3.0となっています。 ↑ HSPコンテスト上での紹介写真、 実はリメイク前の【White Dragon −ホワイトドラゴン−】だったりします。 2009年応募時とま…

今年はHSPTV部門にちょこっと参加します。

檻 -THE CAGE-は、探索型RPGとして作りました。容量的に探索=マップを広げるとしまして、イベントはランダムに配置しています。運の要素も高く、戦略性に乏しいですが、 マップ上をウロウロしてGを貯めたり敵を倒したり、 RPGらしい部分は残したつも…

【激おこぷんぷん丸】で何か作りたいなと思って作ったら、オープニングで力尽きました。横スクロール型2DアクションRPGは作ってみたいとは思っているので、 必要な製作工程が見えたかもしれない。

やろうやろうと思いつつ、なかなか手をつけてなかった・・・ Wish Dragon -ウィッシュドラゴン-の再開発に着手。今回、v1.17から大きく追加・修正をしたので、v2.00となっています。■追加要素 ・シャッフルイベント かなりの目玉です。 戦闘終了後…

久々にヒロイックダークを更新しました。 ついでに封印していた血しぶき表現を復活!さらにニコニコ自作ゲームフェスに便乗アップロードしました。

ポニテ少女がお前らと戦ってみた 実況プレイ動画

先日、ニコニコ自作ゲームフェス登録ゲームを紹介する生放送のコーナー内で、 「ポニテ少女がお前らと戦ってみた」が実況プレイされてました。ニコニコゲームマスター3×Minecraft Web予選 &超会議ゲームエリア発表会にて http://live.nicovideo.jp/watch/l…

ヒロイックダークの公式サイトが表示できなかった件について

サーバーのアドレス変更しました。http://ofuton.tk/veltina/heroicdark/ でも、マニュアル等の公式サイトのアドレスは旧サイトなので・・・これ更新大変だ。

【ニコニコ自作ゲームフェス】ポニテ少女がお前らと戦ってみた

↓音量小さいです 26日 製作開始、メモ帳にアイディア溜める、ある程度溜まったのでドット絵作業 27日 キャラ絵が終了したので、タイトルやBGを作って終了28日 過去に作ったプログラムが参考になりそうなので、弄るも成果なく終了29日 プログラムを新…

ヒロイックダークのサポート終了のお知らせ

今回、おちゃっこ氏の正式発表があり、規約の変更はないとの事ですが、 Easy3Dを使わせて頂いて作成した3Dダークアクション 「HEROIC DARK−ヒロイックダーク−」のサポートは本日を持って終了とさせて頂きます。 PS もし、連絡が取れるなら、b…

ジャンル分け

ゲームのジャンル分けについて ひとつ真理にたどり着いたので書いてみる。 『壁を壊す』について それぞれのジャンルに分けてみる。・殴れば壁が壊れる→アクション ・法則(ルール)に従ったら壊れる→パズル ・壁が壊すのに力の数値が必要になる→RPG ・壁…

あけましておめでとうございます

あまりブログを更新してないのは、 ゲームを作っていないからでして・・・世間様に遅れまして、新年の挨拶にやってまいりました。 まぁー・・・ 去年は某MMOにドハマリしまして、現在も遊んでいます。 昨年のHSPコンテスト2012では、審査員として…