あけましておめでとうございます

あまりブログを更新してないのは、
ゲームを作っていないからでして・・・

世間様に遅れまして、新年の挨拶にやってまいりました。


まぁー・・・
去年は某MMOにドハマリしまして、現在も遊んでいます。


昨年のHSPコンテスト2012では、審査員として・・・!
と思いましたが、時間がなく何作品か遊んだ程度で、特にコメントできないのですが・・・

Arueさんは強いな!(←表現おかしい)


他の作品もこれから伸びていきそうな作品が何作もあって、
気になるところを修正していったら良作になりそうな感じでした。

■何か加わったり減ったりフラグが立つ場合は演出を入れる
インターフェイスを特殊なものにしない
■操作・システムのヒントを画面に出す
■”お使い”の命令は分かりやすく
■駆け引きは明確にする
■画像や音楽は借りて来ても良い
■不安定な動作は解消したほうが良い

こんな所ですかね。

『 認知→思考→行動 』のプロセスも大事にして欲しいですね。