2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姫騎士の修正中

現在、TPS制作は一時お休みにして、 ヒロイックダークの修正をしています。 応募当初から気になっていたけど時間的問題で手付かずだった、 OPシーンらへんを手を加えています。OPシーンはカメラワーク等をあまり考えずに作っていたので、 個人的には…

日本童話のRPGを作ったら・・・ その2

前回の続き。とりあえず主要メンバーのキャラクターを描いてみた。 ウィッシュドラゴンに比べて、顔は大きめにした。 下側の画像は、戦闘シーン。ウィッシュドラゴンではミニキャラだったけど、 よく考えたら大きいキャラでも良かった。武器はキャラ固定で、…

2012-02 Vector: よく読まれた記事トップ10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■よく読まれた記事トップ10 - 2012年2月 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/frequently/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ベクター様の「よく読まれた記事トップ10」の2012年2月度(12.02.01〜12.02.29…

日本童話のRPGを作ったら・・・

最近、ふぁみこんむかし話の話題をして、 そうだ。日本童話のRPGを作ってみたらどうかなーと思った。 主人公は桃太郎と鬼の姫との子供。 鬼の力を受け継ぐ鬼の子。 おにたろう。仲間は花咲かじいさんの犬の2代目。 人間の言葉を話す白い犬。おにたろうの…

遊んでました。の懺悔(謎

タイトルどおりで遊んでました。(謎Steamでセインツロウ2が安かったので、2つ購入して26℃たんと遊び・・・ 某オンラインRPGのβテストに当選したので遊び・・・そして、メタルギアソリッド3Dが発売されたので遊び・・・ 遊びまくってどうもすいませ…

残りは顔、表情

ディテールをちょこちょこ変更中スーツのテクスチャは1箇所変更すれば、ひとまず完成。髪は出来たので、残りは顔、シーン用に表情等を描く段階に入った。これが出来れば、銃等のテクスチャに入り、 いよいよゲームに取り込む事が出来る。 今回、色んなカラ…