2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デモの詳細

▼ゲームのイメージ画像 インプレッション・デモとして出す!予定があれよあれよと8月末になりまして。デモに必要な残りタスクも少なくなりました。 ■今後の予定 ・ゲームパッドでの操作(LRアナログスティック付パッド推奨です) ・エリスの追加ボイス ・…

姫騎士のデモ公開が近しいので…

8月が終わるまでには何とかデモが出せるように日夜がんばっています。 (途中、レジスタンス1・2で遊んだりもしましたが…) ここ数日はBGMの変更やSEの追加、 マップ上のイベントやカメラの調整をしていました。 デモでは、カメラワークなんかも見て…

細かい所修正週間、エディタで調整したり、チーム名とか決めたり・・・

起動時用画像 姫騎士は15歳以上向けに作ってます。 と言っても強制力もないし、罰則があるわけでもないので 15歳未満の方でも、遊びたい人は遊んでも大丈夫ですが 刺激が強すぎるかもしれません。 その為に、ちょっと年齢基準をこちらで考えました。 ・…

HSPTVに力をいれそうでいれてない。

26℃たんがAI追加実装中に新敵作成。 バンシー 頭の割れ目にある瞳から遠距離攻撃&素早い移動。 距離を保ちつつ攻撃してくる嫌な支援型の敵。 このモンスターとか企画当初から考えていたけど、 中盤に出てくる敵なので後回しにしてた。 ↓ラフスケッチ段…

2011年のHSPTV部

暇な(?)時にHSPTV用の作品の構想練り中。 ・STG ・RPGこの2つぐらいをメインにしたい。 画像は勿論オリジナルで。 用意されているのは使わない!!(多分 今年も来るぜ。 オニオン娘がなぁ!!!(謎

HSPコンテストに応募できなかった姫騎士の現在

最近はずっとゲーム中のムービーとか作ってました。前半はムービーエディタのバグ修正と追加実装で7月終わりに、 やっと意図するムービーが作れるなったんですが… ボス用の追加AIで、AI全体で大幅なプログラムの変更が必要になりまして… デモ版完成はま…