姫騎士のデモ公開が近しいので…

8月が終わるまでには何とかデモが出せるように日夜がんばっています。
(途中、レジスタンス1・2で遊んだりもしましたが…)
 
ここ数日はBGMの変更やSEの追加、
マップ上のイベントやカメラの調整をしていました。
 
デモでは、カメラワークなんかも見て、ご意見頂ければ幸いです。
とにもかくにもご意見を頂ければ幸いです。(謎
 
 
3Dアクションでここまで作るのは、自分を含め26℃たんも初めての試みなので、
どんな感じに見られてるのか客観的な意見も聞きたい。
 
ムービーで使われてるシーン作りは『正解』が良く分からないまま
独学で、カメラワークなり台詞なりを作っています。
 
このゲームはフルボイスではないので、台詞は字幕になります。
字幕の表示中はシーンをあまり切り替えないようにしてみたり…
 
印象的なシーンはいろんな角度から撮ってみたり、
26℃たんに入れて貰ったカメラの視野角なんかも自由に変えながら、
視野をワイドにしてみたり、アップで寄ってみたり、パンしてみたり…
 
ドラマや映画のカメラワークに挑戦はしていますが…思ったより難しいです。
 
何故ならドラマ・映画…
ほとんど観てません!(爆死
 
最近(?)、仁-JIN-を観たぐらい!
 
そんなわけで、経験の乏しさを埋めるために、
たまに映画やドラマをみつつ、撮り方なんかを勉強(?)
 
映画なんかに強い人が、ゲームを作る時代なんかが囁かれていたのが、
今になって理解できたもんですよ。(謎
 
 
現在は近しい公開に向けて
マップ上にイベントを配置したり、
ブラッシュアップをしています。

 
デモ公開まで、残りのタスクとしては…
 
・エフェクトちょっと変える
・マップのイベントを作る
・ファントム(敵)を配置する
・ポスターみたいなイメージを作る
・モノローグ修正
・全体的な調整
・ドキュメント制作
・特設サイト作成
 
残り4日程しか無いんですけど、まぁなんとか出したいですね。
 
完成版はモデル制作に時間が掛からなければ早いだろうなー(謎