デモの詳細

▼ゲームのイメージ画像

インプレッション・デモとして出す!予定があれよあれよと8月末になりまして。

デモに必要な残りタスクも少なくなりました。
■今後の予定
 
ゲームパッドでの操作(LRアナログスティック付パッド推奨です)
・エリスの追加ボイス
・ステータスの仕様
・データの整理(テストデータや古いデータが一杯残ってる…)
・ドキュメント作成
・特設サイト
 
■ステータスの仕様
 
デモも目前に迫ってはいますが…
ここへきて、まだ決まってないステータスの仕様をどうするか検討中。
 
姫騎士は大体1時間ぐらいでクリア可能なゲームになる予定で、
マップもあまり広大ではないし、敵キャラも差ほど多くなく…(謎
 
むちゃくちゃ戦闘しなきゃいけない感じでもないので、
現行システムでライフを上限をあげる初期案はボツ。
攻撃力を上げる案も…敵が強くなるわけでもないし…。
 
今後、敵が強くなるなら、ライフ上限アップはアリかな…。
 
んー…
 
 
 

まだ決まっていない事も多いのですが、
優先度の高いシステムはほぼ実装できているので、
後はモデルを重点に追加してエディタで編集作業というのが多くなりそうです。
 
物語に重要な人物、新しい敵、ボス、マップなんか作業は溜まっているので消化しなきゃ…。
 
 
 
8月もあと1日!!