2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールによる編集作業

敵に斬撃エフェクト、カラーの変更をつけました。 剣の軌道にあわせて斬撃の角度がつきます。 あと、ヒット時に体を赤くして解りやすくしました。 今後はさらにビルボードアニメのエフェクトも追加しようかと思います。 今日は26℃たんお手製のエディタで作…

姫騎士仕様修正

Easy3Dの事は、26℃たんに任せきりだったので、 仕様についてはお任せで、モデルのサイズ指定なんかもお任せだった。 そうするとサイズがチグハグになってしまっていたので、今回から修正しようと言う事になった。 演出方法についても出来るだけ要望を出し…

デモに向けて

デモに向けて、必要なモノを作っています。 女神?像、女神像だったのに、マリア像に…。 ここでセーブを行うことが出来ます。 ポーション。 飲みたくないような色をしていますが、ライフ全回復! キュアハーブ。 予定ではライフの25%ほど回復します。 鉢…

姫騎士デモの内容

近いうちに出すインプレッション・デモで、 どんなゲームを作っているのか、 操作感はどうか、幅広く動作するのか。そんな事を見てもらえたらと思っています。一応予定としては…・主人公のアクション色々(若干の戦闘デモ) ・エネミー2種類 ・キー、パッド…

マップ製作

マップ作ってます。 と何度言った事やら…。 今度は作り方の手法から変更しました。 UVを均等のサイズに貼り付けられるプラグインを多用しました。UV空間投影 作者 NAL.3 さん http://coralocean.sakura.ne.jp/2006/07/20060730173530515 現在、敵のAIを…

乳揺れプログラム

http://www.youtube.com/watch?v=JtZ4Kia1Nckバインバインです。 初めて動画をアップロードしました。 案外、楽にアップロードできたので、 これから動きのある物があれば公開できればと思っています。

修正続きの毎日

前回、顔を修正したので今回は髪を修正しました。今までは縦線をただ作っただけのテクスチャでした。 それが一番楽で、かつリアル(?)に見えるかなーと思っていたのですが、 3Dにすると上手くいかない事に気付かされました。それにUVの指定があまりに…

素材?

3Dもやらずにドット打ち!!

顔!

姫騎士の顔モデルはもう何度修正したのか分からない・・・。今回はその変移を特集しようと思う。(誰得 初期 ↓ 2度目の修正 ↓ 3度目の修正 ↓ 4度目の修正 ↓ 本日の修正 ややリアル系にしてみた・・・。 いつになったら顔が固定されるのか・・・。 最初は結構、見え…