修正続きの毎日

前回、顔を修正したので今回は髪を修正しました。

今までは縦線をただ作っただけのテクスチャでした。
それが一番楽で、かつリアル(?)に見えるかなーと思っていたのですが、
3Dにすると上手くいかない事に気付かされました。

それにUVの指定があまりに適当なので、テクスチャが曲がってましたね。
この曲がり具合をどうしたらいいのか全く分からずに奮闘してたんですが、
次第に諦めて放置してました。

それで、今回はUVの焼きこみを使いつつ、出来るだけ思ったとおりに仕上げてみようと
手を付けてみたんですが…難しい。
それでも何とか形になったので、これで決着。と(謎

これが新しいテクスチャを適用したパターン。
一応、前髪もモデリングを修正。


どうしてこうなった♪どうしてこうなった♪

表情なんかも修正。生々しい唇…。


モーションも全体的に修正しないといけなかったのですが、
何とか姫騎士の分は修正できました。

後はクリーチャー修正して、またモーションの追加しなきゃ。