2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姫騎士、オープニングマップやらザコ敵やら

オープニング用のとあるマップを作りました。とある人里はなれた古い建物が舞台です。 いかんせん初めてだらけなので色々苦労はしてます。ザコ敵は1日で完成。グリード(大食)と言う、キモイ敵です。 やったらプレイヤーに噛み付いて肉を削いで食べます。…

HSPコンテスト2010

今日はHSPTVの生放送流してましたね。残念ながら開始1時間ほど、めちゃイケを見ていまして・・・ 岡村さんが戻ってくるというので釘付けでした。そんなわけで生放送は1時間ほど経ってからでしか見てないです。それでも、大体、「これは紹介される!」と…

大分修正・・・

3D

影がつくシェーダーに切り替えたら、エライ修正が必要になって1日かかりまして・・・。その後、細かいモデルの修正やらテクスチャ書き直しを”今”しまして。 スケジュール的に時間かかりすぎ!!血がドバドバでるゲームってどうなんだろう・・・。ザコ敵作って、建…

姫騎士モデル完成(一応)

3D

大体カラーリングは考えていたんだけど、 実際塗ると「あれ?こうなる?」みたいな箇所があって 大分塗りなおししました。ここまで時間かけてやったのは初めてで。 やり方は判ってるけど実際にやったことはないという中途半端な技量なので苦労の連続。そして…

一次審査通過

今年も通過しました。・・・が、三日目魔王をどう出していけばいいのか判らん・・・。

UVコワイ

UV怖いこんなに面倒臭くて地味な工程ない。ちっともすすまねえや!

久しぶり

新作ゲームで遊び呆けていた自分がふがいない!!(謎まぁ、そんな新作ゲームも一通りクリアして売り払いまして、 3D製作に精を出しておりました。一連のモーションに思いのほか手間取られ、 モデルの修正などで大分時間を浪費しました。そんなこんなで待…