【Wish Dragon -ウィッシュドラゴン-】を出展しました。

▼HSPコンテスト2013でのページ
http://dev.onionsoft.net/seed/info.ax?id=635

バージョンは3.0となっています。


HSPコンテスト上での紹介写真、
実はリメイク前の【White Dragon −ホワイトドラゴン−】だったりします。
2009年応募時とまったく同じ写真を使っています。(同じ作品てのが分かりやすいかなと思って・・・)

一応、十分なバグが取れたのを確認したら、
当サイトや他のサイトでも更新予定です。


今回の3.0ですが・・・

以前のVer2.0で王子のイベントの追加、マップチップのアニメや
ダッシュ機能、シャッフルイベントを追加し、遊びやすさが増えたので、
3.0では、【スキル】を中心にプログラムを変更。

というのも以前は魔法職を上げたキャラしかスキルを使えなかったので、
これは地味だろうと、3.0から、力と体力、素早さを上げたキャラクターでも、
覚えられるスキルを追加し、スキルエディタも大幅に拡張。


さまざまなスキルが作れるようにしました。
これで大分時間を使いましたが、結構使いやすくなりました。

今までの「たたかう」専用処理を、「スキル」にまとめて、
全体攻撃や連続攻撃、付加効果つき武器による攻撃に対応。

●敵のHP・MP・お宝を調べる特技
●100%ヒットする攻撃の特技
●相手の良い効果を消す
●ターン毎にHP回復
●全体のだれかを攻撃
●200%の攻撃をする特技
●3回連続攻撃・・・などなど

スキルも大幅に増量、スキルを使ったのと同じ効果のアイテムも新登場!


今後、パッシブスキルにも対応も出来る作りになっているので、
2作目を作る事があれば対応可能ですね。