タブレットで絵を描く

当初からライアの顔画像はタブレットで書こうと思っていたのです。
 
と言うわけで、顔画像を描く為に家の中で眠っていたタブレットワコムのBAMBOOを取り出しました。
 
買っただけで、本当に使った記憶のないタブレット。1万円ぐらいしましたが使わずジマイ。
 
それをついに引っ張り出しまして。試用版のSAIを入れまして使ったわけです。
 

そしたら、線がぐにゃぐにゃ曲がるしウマい事ひけないし・・・
もう途中で辞めよかなと思ったぐらいです。
 

そして3回目ぐらいで、まぁまぁ線が引けるようになったので、塗りの工程。


統一感を持たせたいので他の絵を描いた裏方に仕上げを丸投げしまして、
完成した絵がコレです。(小さくて見辛いですが)
 
後は魔剣の顔画像と、パッケージ用に魔剣の3Dモデルを作ろうと思ってます。