今年も終わりに近づいて・・・

風邪もやや治まり、8割ほど回復した所ですが、
マスクは常時つけて生活しています。

宣伝

iP!(アイピー)様で、ヒロイックダークが誌面で初掲載されました。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/00ip/ip.htm

iP!(アイピー) 2012年2月号は現在、書店やオンラインストア等で発売中です。


TPSもなんとなく風邪のおかげで進みが悪いですけど、主人公キャラのボーンやアンカーを細々と弄っている所です。

敵も同じモデルから作ろうと思っているので、基本となるモデルになる予定です。
モーションも使いまわしてやろうと思っています。


製作中のTPSは、対戦モードのないシングルキャンペーンのみのゲームになります。

主人公がチャプターを進みエンディングを目指すと言う感じです。

敵兵は武器違いや人数が違うだけで、基本同じやつです。(謎
なので、敵のAIは結構キモになりますね・・・。

姫騎士の敵(ファントム)は、主人公との距離・確率・優先行動だけで行動してたので、
簡単な方だったのですが、シューティングのAIとなると、大分難しいような気がする。


主人公の武器は・・・

アサルトライフル
・ショットガン
・スナイパーライフル
・ENGグレネード

の4つの切り替えです。
弾数は無く、銃用のエネルギーがある限り撃ち続けられます。

銃の形態によって1発に消費するエネルギー消費量があり、
撃つのを止めるとリチャージ(自然回復)が始まり、
撃てる弾が自然に回復します。

こんなシステムにしたのは、リロードキー減らして初心者にも遊びやすいよう考えました。


■今後の予定
・風邪を治す
・モーション作成